有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

別の意味で「大型新人」と言われていましたが・・

4月1日(月)新年度がスタートしました

今日「入社式」という方も多いと思いますけど

式後に直接配属先に行くのか、それとも研修などを経てから

配属先に向かうのか・・どちらにせよ緊張状態が続く訳で

最初からあまり気張らずに、新入社員のみなさん頑張って下さい

 

なんて、そんなことを言ってはいますが自分が新社会人になりたての

頃のことを思い起こすと・・

「電話は2コールまでに出ること」というのがなかなかできず

(まぁ、先輩方が先に取ってしまうということもありますが)

そんなある日、先輩方が上司に呼ばれたり用事を済ましたりするのに

席を立ってしまい、気が付いたらデスクに1人という状況になりまして

「電話がきたらどうしよう」と心臓バクバク状態・・

結局、外線からの電話はなかったですけどたった5分程度の時間が

とても長く感じられました

初々しかったなぁ・・と、遠い目になってしまう春でございます

 

by:リーダーK☆