有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

冗談でなく飛べるような感じ・・

昨日から降っていた雨・・風も強く、傘がボワッてなったり

あちらこちらに壊れたビニール傘が放置されていたり・・と

大変な状況で(危ないので置き看板出すのやめました)

お昼には雨がやむ予報でしたが「ホントにやむのかね?」と

思うくらい凄かったですけど・・今は、何事もなかったような

空模様で、逆に太陽が眩しいくらいです

春の嵐だったのでしょうか??

 

そんな天気のなか、東京の桜も開花宣言されました

平年から5日遅く、最速だった去年からは2週間遅いとのこと

そういえば去年の今頃は、もう散り始めていたような

今年は、入学式あたりにいい感じになるのかなぁ・・と思いきや

今週末が「初夏」の陽気で気温が高く、満開になりそうなのが

来週の水・木曜あたりくらいの予想

できれば長く楽しみたいものですが・・なかなか難しいですね

 

ただ天気も良く出掛けるのにいい感じな今週末ではありますが

今度は、黄砂がやってくるようです

吸い込むと花粉症などのアレルギー症状が重症化するとも

言われていますので、外に出る際にはマスクなど忘れずに

 

by:リーダーK☆