有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

今年はスゴそうだね・・

今日は、風もなく穏やかな日和の金曜日

今週末か明けくらいには東京も桜の開花宣言が出そうですね

明日くらいから「桜まつり」があちこちで開催されるようですが

 

ニュースによく出る上野や浅草・隅田公園は、もう催しているようで

「先週末の3月16日(土)から4月7日(日)まで」

千鳥ヶ淵は「本日3月22日(金)から4月2日(日)まで」

目黒川は「3月30日(土)・31日(日)」

武蔵野市は「3月31日(日)」

 

小金井市・府中市は「3月23日(土)・24日(日)」

国立市は「4月6日(土)・7日(日)」にさくらフェスティバルが

あるそうです

因みに上野と同じ都立の井の頭公園は、桜まつり等の開催はなく

周りのお店が「花見仕様」になるだけです

立川の昭和記念公園(国営)も特にはないようですね

 

昨年のGW明け(5月8日)からコロナが5類になり、お盆休みや

年末年始もそうでしたが、普通の週末でも人出が多くなりました

今年は、引き下げられてから初めてのお花見シーズンになります

寒いなか無理をしないよう注意をして、散策などを楽しみましょう

 

by:リーダーK☆