有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

滑り残り・・

あれから13年になりますね

ここ最近、千葉沖震源での地震が多く発生しています

今はそこまで大きいのはないですが、関東大震災の時のプレートと

東日本大震災の時のプレートの2ヵ所で滑り残りがあるそうで

それが一気に戻った時にはかなりの揺れになるそうです

今年は、元旦から能登半島沖地震がありました

その時にはカセットボンベや簡易トイレなどをチェックをしました

その後、細かく地震があるのでペットボトルの水などをチェック

水の賞味期限が切れそうだったので、新しいペットボトルを買い

切れそうなのは、断水時にトイレや台所で使う用にチェンジです

東京都では昨年、防災用の冊子の改訂版が配られました

(前回は黄色い箱でしたが、今回は白色の箱です)

防災に関しても日々進化していますので、自分自身の知識等も

アップデートしなければいけませんね

 

by:リーダーK☆