有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

いつくるのかなぁ・・

週初めの月曜日に雪が降り、東京都心で6cm積もったそうで

武蔵野市辺りでもそんなに変わらないくらいの積雪です

「大雪警報」とか言われていましたので、融雪剤をまきましたが

なんだかんだと効果もありそんなに雪かきをしなくて済みました

まぁ、次の日(火曜日)の電車は、かなり遅れていましたので

車内がパンパンで地獄のようでしたけど・・

 

「不要不急の外出をひかえて」「リモートワーク等で対応を」

「ノーマルタイヤでは、危ないです」「早めに帰宅をしましょう」

「最新の積雪情報を確認下さい」等々

あれだけアナウンスされていたのにもかかわらず・・やはりというか

電車が止まってしまいバス停やタクシー乗り場に長蛇の列

車がスタックして立ち往生・・スリップして事故・・

特に今回は、高速道路の他に国道などでも通行止めされていましたので

移動するにもかなりの時間が掛かった模様ですし・・

(私自身帰りのバス停で並びましたが、20~30分くらいで乗れたのは

ラッキーだったのでしょう)

 

ちょっとした雪や台風で大混乱の都心部

だいぶ色々な面で対応とかしていますけど、まだまだ自然災害に対して

微妙な感じですね

 

by:リーダーK☆