有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

今年の半分が終わります

6月も今日で終わりですね

今日は「夏越大祓(なごしのおおはらえ)」の日です

神社に行かない人にとっては「?」な感じだとは思いますが

大きい「茅の輪」が参道の真ん中に置いてあるのを見掛けたことが

ある人はいるかと思います

1月から6月までの穢れを「茅の輪くぐり」をすることで穢れなどを祓い

無病息災を祈ります

因みに7月から12月までの穢れを祓うのが大みそか12月31日に

やります「年越の大祓(としこしのおおはらえ)」です

 

意識していないとちょうどよくはなかなか行けないものですが

今日は「半年間お疲れさま!!」で体を労わってあげましょう

 

by:リーダーK☆