有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

マスクポリスメン再出動!?

ニュース映像で「杉の木の花粉がまっ黄色です」とか出ているの見て

今から気分がダダ下がりの今日この頃

コロナについてこの春「2類」から「5類」に下げる・・と言っており

マスクについても「屋内でも原則マスクなしで」と・・出ていますが

とりあえず花粉の時期は室内でも過敏に反応してくしゃみが出ますので

マスクは、必須アイテムであることには変わりありません

問題は、花粉の時期が終わった後のGW以降なんですが・・

別に他の人がマスクをしていなくてもマナー違反をしていなければ

全然構わないんですけど

救急車を呼んでも搬送されるまで1時間とか2時間とか・・9時間という

方もいたというのを聞くと安易に「マスク生活終了!!」とは素直に

喜べないのが現状です

ただ今まで通りにマスクをしていることに対して、コロナ禍になった

最初の頃のように過剰な反応を返されるのもどうかと思います

「花粉症です」とか「アレルギー持ちです」とかコロナでないことを

主張するマスクに押すスタンプやカバンなどに付けておくバッチとか

キーホルダーなどがありましたけど

他にも「接客中はマスク必須」みたいな仕事に使えそうな感じの物や

「マスク生活継続中」「マスク手放せません」「マスクずっ友」

みたいな若干ギャグになりそうな感じの物とかがあったりすると

いいかなぁ・・と思ってしまう昼下がりです

 

by:リーダーK☆