有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

所により・・

明日30日(水)が定休日のため、11月の営業は本日で最後です

今日は、朝いちで管理ビルの消防設備点検の立会いに行ってきました

特に大きな問題もなく無事終了しましたが、点検項目の中での警報器の

試し鳴らしがいつまでたって慣れません・・

命を守る物だとはわかっていますが階段等で反響する分、音が大きいので

鳴るとわかっていても心臓に悪いです

まぁ、きちんと点検はしますが使われないのが1番なんですよね

 

それで点検が終わり事務所に戻ってくる道すがら、急にポツポツきたと

思ったら結構な感じの雨降りになりまして・・

天気予報では夜遅くから降るようなことを言っていましたけど

「日中でも所により雨・雷あり」とも言っていたので念のため折りたたみ

カサを持参していたんで助かりました

「所により」ってどこが「所により」になるのかわかりずらいですけど

寒いなか雨に濡れるよりはマシですので、カバンの中に入れておくのは

必須なのかもしれません

 

by:リーダーK☆