有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

(怒)✖5

本日は、祝日:海の日で三連休の3日目です

バスにも電車にもお出掛けファミリーがいっぱいです

・・が、こちらはそんな微笑ましい気分にもなれず

実は、先日メダカ泥棒にあいまして・・

「動物にやられたんじゃない?」とも言われましたが

わざわざ台に乗っている方を狙わないだろうし・・

ホテイ草(水草)が一緒になくなっているし・・

(動物ならその辺に転がっていそうだけど、特に見当たらず)

 

確かに犬猫と違い散歩などもなく、素人ですから飼育にそれほど

手間はかけていませんよ

初代のメダカ達だって5匹で100円とかだし・・

でも毎日エサをあげて、休みの日に水替えやら掃除やらやっているのよ

しかも水替えして「きれいになった♪」と満足した次の日にやられたら

余計に腹が立ちますわな!!

 

そんな話をしていたら知り合いの植木屋さんの所は、全部持って

いかれたそうです

ただ警察に通報しても、現行犯でないとダメだと言われたとのこと

確かにそうかもしれませんけど、まず盗むのに他人さまの敷地内に

侵入している訳ですよね・・確実な悪意をもって・・

 

花泥棒といいメダカ泥棒といい、ホント安易にやってくれちゃいます

因果応報・・いずれ自分に巡ってくることを忘れるな!!

 

by:リーダーK☆