有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

地球は、でっかいゴミ箱・・ふたたび

今日は、朝から雨が降ったりして久しぶりに気温がそれほど上がらず

猛暑日の連続記録がストップしました月曜日

ただ若干空気が湿気ていますので、引き続き熱中症にご注意を

 

気温がガンガンに上がりました週末

そんななかでも値上がっている電気代節約のためなのか、吉祥寺も

人がいっぱいでございました

暑くて人出があればそれこそペットボトル等のゴミなどがいっぱい

自動販売機の補充に来ていたお兄ちゃんがパンパンではみ出した

ゴミ箱から袋を出すのに苦労していました

(ゴミ箱のまわりにも勝手に置いていったりしていますからね)

自動販売機の飲み物以外のゴミは投入しないで・・と、貼り紙していても

相変わらずドリンクカップやらが突っ込まれていますよ

 

コロナでの緊急事態宣言とかまん延防止とかでたぶんあるあるなのが

「人出がなかったぶん、ゴミや吸い殻などのポイ捨てが極端に少なく街が

きれいだった」ということです

 

それとこちらは不法投棄ではないですが、勝手に自転車や原付を駐輪する

輩がまた増えてきたこと(うちは無料の駐輪場じゃありません)

 

経済を回すのに外出して買い物して・・ということは必要ですが

マナーなども一緒に捨てないようにして頂きたいものです

 

by:リーダーK☆