有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

小さくひょっこりはん

4月になりました、新年度の始まりです

今日から制度に変更があったり、物の値上げがあったり・・

なんだか今の空模様と違い、どんよりする話題ばかりですね

 

そんななかまた微妙にどんよりする話をひとつ

今朝の通勤時、横断歩道を青信号で渡ろうとしたところを信号無視をした

車に引かれそうになりまして

そこは交差点からさほど離れていないバス停の横にある信号機

近過ぎるからなのか時々信号機の存在に気付いていない人がいまして

今日のおいさんも見事に信号機も渡ろうとしていた私の存在もスルーして

まっすぐ前だけ見て、そのまま止まることもなく走り去っていきました

私の後ろから歩いてきていたご婦人が私以上にびっくりしていましたが

たぶん前にもブログに書いたかもしれませんけど、その横断歩道で過去に

2回ほど引かれそうになったことがありましたから、日頃から渡る時には

注意はしていたんです

 

特に車が並んで停車していてこちらの存在がドライバーからあきらかに

見えてない時は、首だけ少し出して車がこないかチェックもしています

今日は、微妙に見えていそうな感じでしたが向かってくる車が減速している

様子もないので横断歩道の途中で一旦足を止めていたら・・

「見えている≪だろう≫」とか「向こうが止まってくれる≪だろう≫」とか

思ってはダメですよね

知っている道だろうが知らない道だろうが、運転している人も歩行者も

もちろん自転車に乗っている人もお互い周りに注意しましょうね

 

by:リーダーK☆