有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

古き良きはあかんのか・・

2月3日 本日、節分の日です

ただ今年もコロナの影響で豆まき行事は中止のようですね

 

そういえば朝の情報番組で「豆まきのコンプライアンス」なるものを

やっていましたが

まぁ、ジョークとして見る分にはおもしろいかもしれませんけど

本気で信じる人も出てくるかもしれないので勘弁して欲しいなぁ・・

 

今は、昔からある色々な行事が「○○だからダメ!!」とか

「○○だからしてはいけない」とかで、できなくなった・やらなくなった

ことが増えてきているような気が・・

明らかに危険な物は別として、伝統や文化が廃れていくのは寂しいです

レトロが流行っているようなので、もう少し見直せるものは見直して

いけたらなぁ・・なんて思います

 

by:リーダーK☆