有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ボーッと〇〇るんじゃねーよ!!

今朝の5時過ぎに明治神宮前にある神宮橋に車が突っ込んだとかで

運転していた28歳の男が「酒気帯び運転」の現行犯で逮捕という

ニュースを見まして・・

写真で見た限りでは自爆のようでしたが、これが昼間の時間帯(しかも

今日は休日の日曜)だったらまさに大惨事!!

緊急事態宣言が解除されて1ヵ月ちょい・・新規感染者数も少ない

状態が続いていますからね

浮かれ気分でお酒飲んで運転とかホントやめて頂きたい

 

やめて頂きたいと言えば、京王線車内での事件があってから1週間も

経たないうちの昨日(土曜日)にも

 

・京浜東北線車内で刃物を持った男が暴れていて逮捕(南浦和駅)

・東西線の車内でカップルを千枚通しで脅した男を逮捕(門前仲町駅)

とか、またもや車内という密室でおきた事件発生

 

京浜東北線の方は、京王線の事件の模倣犯なのか「刃物ジョ○カ○」

なんて書かれていましたけど(怪我人などはなかったようですが)

罪をおかして死刑になりたかったのか、嫌なことがあって

ムシャクシャしていたのか、ただ単に目立ちたかっただけなのか・・

とりあえずどんな理由であれ、乗り合わせた人達にとってはたまった

もんじゃありませんよね

 

東西線の方は、マスクをしていないと悪口を言われたと思い仕事道具から

千枚通しを取り出して詰め寄ったそうで

勘違いではあったようですけど、それこそ今のご時世「マスクなし」で

外いるのって微妙ですからね

(素材や程度はありますけど、マスク姿が日常的ですし)

アレルギーなど事情がある場合は別としても、トラブルを避けるためにも

マスクはしておいた方がよろしいかと

 

これから年末にかけて色々と慌ただしくなってきます

もちろん事件などを起こす方が悪いですけど、こちら側もとっさの時に

動けるくらいは周りに気を配らないといけないと思う今日このごろです

 

by:リーダーK☆