有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

「視聴者提供」するのもいいが・・

11月になりました・・朝から地震でびっくりです

びっくりと言えば昨日の夜、京王線の電車内で切りつけ放火事件が

ありましたね

京王線は、吉祥寺駅から同じ京王の井の頭線で明大前駅経由で乗れますし

南口のバス停からは「調布駅」「仙川行き」「千歳烏山駅行き」があり

本数がすごく少ないですが実は、武蔵境駅から吉祥寺を通っていく

「新宿駅西口行き」のバスがあったりもします

結構身近にある路線での事件なだけに驚き度合いが強いです

それとせっかく国領の駅で止めたのにホームドアに阻まれて電車の

ドアが開かなかったとか・・

本来、乗客を守るためについている物が逆の作用を起こしてしまうなんて

事件や事故などが起こらないのが1番ですが、これを機に改善して頂ければ

後は、自分自身も車内のどこに非常ベルや消火器があるのかとかを

チェックしておかなければいけませんよね

無理するのは良くないですが、イザという時になるべく冷静な判断行動が

できるようにしておかないと・・と、思うしだいです

 

by:リーダーK☆