有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

気持ちはわかるがSTAYしてくれ・・

昨日の午後、事務所の近くである井の頭通りと公園通りが交差している

吉祥寺駅前交差点で事故がありました

上空をヘリコプターがずっと旋回していてうるさくて「事件?それとも

事故?」と思い色々と検索してみたら「吉祥寺で交通事故」と

つぶやかれていましたよ

(天気がよければ井の頭公園とかの空撮もあるでしょうけどそうでも

なかったですし、他に消防車などの音も聞こえていなかったから火事で

ないと思いまして)

普通自動車の運転手がアクセルとブレーキを間違えて横断歩道に突っ込み

前にいたトラックとの間に挟まれた自転車の人だとかが巻き添えになり

4人が重軽傷だとか・・

 

元々井の頭通りの「吉祥寺駅前」の交差点から「東急REIホテル」前の

交差点くらいまでの間は、休みの日など車が混雑していてなかなか前に

進まない箇所でして

(三鷹方面に行く左側の道路がバス停で取られているために、状況が

わかっていない車がバスの間に入ってしまい右往左往していたり

杉並方面に行く道路側に無理やり駐車している車がいれば道路が狭くなり

通りづらくなりますし、丸井の前の信号2つの間隔が狭いうえに右折

しようとする車がすんなり曲がれずに通行止め状態にしていたりとか

「道路拡張」できないけどして欲しいと切に願う状態・・)

 

事故がありました「吉祥寺駅前」の交差点は、三鷹方面から直進する車

公園通り側からくる右折車(但し、平日・土曜日の16:00~19:00まで

の間はバス専用レーンになり、右折はできませんが)、東急通り側から

くる左折車で余計に詰まってしまう所なんです

特に直進している車が動くだろうからと強引に前に進んで交差点内で

とまってしまい公園通りと東急通りからの直進車に怒られているとか

横断歩道上にとまってしまい歩行者と自転車が間を縫うように渡っていて

結果渡り切れずに赤になりワチャワチャしちゃっているとか・・目の前に

交番があるのに結構カオスな状況が多々あります

 

そんな状態の所に突っ込まれたらひとたまりもありません

アクセルとブレーキを踏み間違えるとか絶対にやってはいけないことです

ですが信号が青になって渡る時もスマホを見ながら歩くとか、赤になって

いるのに強引に突っ込んでくる自転車とかも危ないのでやめましょう

 

自分もボ~ッとしながら歩いてひとさまに迷惑かけないようにしなければ

 

by:リーダーK☆