有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

別の意味でもダメダメですね・・

緊急事態宣言(4回目)が解除されて初めての週末

その前から人出はありましたけど、昨日・今日と天気がいいので

吉祥寺も人がいっぱいです

 

人出があればゴミのポイ捨てが増えます

先日も集合ポストの所に某コンビニコーヒーのカップが捨ててありまして

プラスチックので飲み残しがあり、しかも飲み口に口紅付きとか・・

こういうこと言うと「昭和の人」とか「老害」とか言われそうですが

ゴミを捨てるのは論外ですけど、カップとかに付いた口紅などを拭かず

そのままって・・

これ普段からも拭いて消すことをしていないってことですよね?

お店とかでもカップやストローにべったり口紅残してるってことですよね?

誰からもそういうことを教えてもらってないんですかね?

正直「お里が知れる」・・ということですわ

 

すみません、話が脱線しました

ゴミは、きちんとゴミ箱に捨てるか家に持ち帰って住んでいる所の

ゴミの日にきちんと分別して出しましょうね

 

by:リーダーK☆