有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ボウフラは、勘弁して・・

ずいぶん前ですが、睡蓮鉢でメダカを飼っている・・という写真を

アップしましたが

水草が増えてしまったので少しバケツに移動させたんです

そうしたらその水草にメダカの卵がくっついていたみたいで気が付いたら

小さいのが結構泳いでおりました

別に繁殖させている訳ではないので、去年の時には特になにもせず

・・というか、卵に全然気がつかず最終的に2匹が大きくなりました

・・という感じだったんですけど

(別にしないと大人達に食べられてしまいますからね)

予期せずバケツの中がメダカの幼稚園状態です

そして先日、睡蓮鉢を新しくするのにメダカ&エビの大移動を行った際に

また小さいのを見つけたので幼稚園に移動させました

ただ子メダカよりも子エビ達の方がいっぱいで・・

しかもすばしっこ過ぎて網ですくって移動させるのも正直面倒になり

とりあえずエビだけをまた別のバケツに強制移動させ

結局のところ「睡蓮鉢」と「バケツ2つ」になってしまいました

微妙に世話が増えましたが、ボ~ッと水面を眺めていると結構な時間

過ぎているので癒しになっているのかなぁ・・と思う今日この頃です

 

by:リーダーK☆