有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

屋根裏奥暗し・・

行方不明になっていた横浜のアミメニシキヘビが、無事捕獲されたとの

ニュースがありました

かなりの人が捜索しても見つからず・・結局、捜索中止になった直後の

捕獲の知らせ

ご近所の方々も不安だったでしょうから、ホント良かったです

 

しかし発見した場所が、住んでいた部屋(2階)の天井裏って

かなり大きいサイズでしたから、まさかそんな所にいるなんて思って

いなかったのでしょうか

(警察も一応、点検口からは見ていたようですけど)

まぁ、潜伏場所を予想し発見・捕獲したのが「爬虫類・両生類の体験型

動物園」の園長でもあり「日本爬虫類両生類協会」の理事長もしている

というからまさにその業界のプロフェッショナル

元々気温等を考慮して、屋内にいるという目星をつけていたようですし

自ら体を張って捕獲するような方のようですから

今度からこういう事案が出た際に、アドバイザーとして頼んだ方が

いいと思いますよ

 

それにしても売る側(個人も含め)も、買う(飼う)側ももっときちんと

責任を持たせるようにしておかないとあかんでしょう

もちろん申請を受けて許可をする行政側にもね

誰かが犠牲にならないと動かないとか、ホントやめて欲しいです

 

by:リーダーK☆