有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

マナー以前の問題・・

3月になりました・・本日も良い天気です

乾燥した日が続いておりましたが、明日には少し湿りそうです

足利の山火事は、消防や自衛隊の方々が頑張っても鎮圧するのに

1週間以上かかっていて

さらに完全に終わる鎮火までにはあともう少しかかるようですね

 

あちらこちらで山火事や住宅の火事が起こっているとニュースで

やっていましたが、結局ほとんどが「人による」ものです

先日も通勤途中に火がついたままのタバコが道端に転がっていて

このご時世拾うのは微妙なのでとりあえず踏んで火を消しておきました

これだけ「空気が乾燥しているので火の元には注意しましょう!!」と

言われているのに・・

しかも今どき歩きタバコとか恥ずかしいわぁ・・

毎度のことながらマナー云々ではなく大人としてダメでしょう

「火」を侮ることなかれよ

 

by:リーダーK☆