有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

閉め切った所では、あかんて・・

夏季休業が終わり、本日より平常営業です

コロナ禍と連日の猛暑で、お墓参りと最低限の買い物以外外に出ず

涼しい部屋でのんべんだらりんと過ごしていましたので、通勤途中で

心が折れました (><;

休み明けの処理で追われていますが、がんばるぞぉ~(カラ元気・・)

 

今年は、特にマスクをしているので暑さも倍増中

水に濡らすと冷えるタオルや冷却シートなどのひんやりグッズが大活躍

その中でも冷却スプレーは、衣類にする物、頭や腕などに直接する物など

ここ何年かで種類が増えましたね

ただ去年も書いたと思いますが、使い方を間違えると大惨事ものです

先日も閉め切った車内で冷却スプレーし、その後タバコを吸おうとして

爆発したっていうこともありました

まぁ・・少し考えればわかることだとは思いますけど、換気の良い所で

スプレーするか、スプレーして換気するか

どちらにせよスプレー直後のタバコ(というか、ライター)は、NG

 

それでこれとは別のことですが、アルコール消毒した手でライターを使い

花火に直接火をつけるのもダメだそうです

スプレーしたアルコールが洋服についていたりしたらそのまま引火します

ろうそくなどを使って楽しみましょう

なおスプレーする場合は、火の風下でやるのをお忘れなく

 

by:リーダーK☆