有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

熱中お見舞い申し上げます

今日も暑いの一言です

気温が高いぶんゲリラ豪雨(雷雨)

が発生する確率も高くなるようで

昨日も雷ゴロゴロいってましたね

ただステイホームしてた地元では

多少強いかなくらいだったので

「全然涼しくもならん」と思って

いたらニュース見てびっくりです

階段を滝のように雨が流れていたり

腰高まで水が溜まっていたり

また車が水没していたり

(なぜ進むかな)

停電している所もありましたね

 

さすがにこの時期に停電は、命に関わることなので大変以上の問題です

エアコンも扇風機も使えませんし、冷蔵庫も時間が経てば氷なども

溶けてしまいますから

これからまだまだ暑い日があるようですし、ゲリラもやってくるでしょう

部屋に小さくても電池や充電で使えるタイプの扇風機や冷〇ピタみたいな

貼ったりするもの、それとアウトドアで使うちょっと大きめの保冷剤とか

準備しておいた方が良さそうですね

 

追伸

8月15日(土)より20日(木)まで 夏季休業頂きます

21日(金)から 平常営業(AM10:00~PM6:00)致します

 

by:リーダーK☆