有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

どちらが正解とは言えないが・・

今月からレジ袋が有料化され、1週間が経ちました

元々エコバック(マイバック)は、使っていましたから特に問題ない

・・と、思ってはいたのですが

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、100均、本屋 etc..

買物に行くのが1ヵ所だけならいいのですが、複数ヵ所行くとなると

微妙になりまして

本を買った後に牛乳買って・・みたいなことになると「同じ袋に入れると

(牛乳の結露で)濡れるなぁ・・」となり、別の袋を出すことに

それとコンビニでお弁当や飲み物を買う時も、品物をレジに出してから

袋を準備する→お金払う→品物入れる・・という動作も結構な感じで

アタフタしてしまいますし(入れてくれる店員さんもいますけど)

さらに底がない袋だとお弁当が垂直になったりしちゃうこともありぃの・・

それで大きさや素材など違う物を持つようになりまして、気が付いたら

鞄の中がエコバックだらけということに

それと小さいことですが、今までもらっていたレジ袋をゴミ袋として

使っていたので(市指定の有料袋は、別として)それもできなくなり

ゴミ袋を買いました

コロナ禍ということもあるので、今まで以上に洗ったり除菌したりの

手間も増えました

できれば今じゃなくても良くないですか・・と、思う今日この頃です

 

by:リーダーK☆