有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

歯が浮きます・・

6月も今日で終わりです

何をしていたんだ?・・と、思うくらいあっという間の半年でしたね

 

ニュースでやっていましたが本日から「あおり運転」についての罰則が

厳しくなるそうです

これだけテレビなどで騒がれていて、ドライブレコーダーをつけている

車が多くなっても減らないですからね

(まぁ、どっちもどっちというケースもあったりしますから)

 

それと最近は「自転車のあおり運転」も目立ってきています

(昭和的に言うと「チャリンコ暴走族」ですかね・・)

東日本大震災の時も一時期、自転車で通勤・通学する人が増えてその分

事故が多くなっていましたけど

今年は、コロナ禍で密を避けるために使うのとデリバリーで利用する人が

増えたから・・というのもありますから

自動車やバイクのように免許がいらない、ナンバープレートもつける

必要ないから、バレないと思って無茶な走り方をするんですかね

とりあえず今回の法改正では、自転車も対象になるようです

自転車も「車」ということを忘れずに、気をつけて乗りましょう

 

あと・・個人的な願いですが、ブレーキする度に「キィィー!!」と

耳障りな音を発している自転車を「整備不良」などで罰金とか取って

もらいたい・・

「あ゛ぁ~あ゛~っ!! o(>o<)o"」ってなりますので

 

by:リーダーK☆