有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ありましたっけ?ではないよ・・

先達て退室する部屋の明け渡し立会いに行ったのですが

台所の排水溝の水切りカゴと菊割ゴムがものの見事になく・・

お部屋の子に聞いたところ表題のような答えが返ってきました

普通に何もない状態では貸さないよ若人よ

まぁ、でも今回のように「捨てちゃった」みたいなことなくもないんです

例えば照明器具を自分の好きな物に変えて使っていいですか?との問いに

別に構わないが本来あった物はきちんと保管して、退室する際に元に

戻しておいて下さい・・と伝えていたにもかかわらず勝手に捨てていて

照明なし状態になっている・・とか

(本人曰く「割れていたから捨てた」と言っていましたが、それだったら

捨てる前に言って下さいという話)

備付けの棚から棚板やユニットバスのカーテンがなくなっている・・とか

一応、設備品などは汚れたとかでも勝手に捨ててはいけませんよ

わからないことがあったら大家さんや管理会社に確認しましょう

 

余談ですが今回の水切りカゴと菊割ゴミを自分でホームセンターに

買いに行ったんですけど

(他に設備の交換とか入っていたら一緒に頼むんですけど、今回特に

なかったもので・・まぁ、元々細かい物とかこっちでできてしまうことは

わざわざ頼むことなくやっちゃったりしてるんですけどね)

玄人さんから「家族総出だね」と思われるファミリーで混雑していました

特にレジは、1列で間隔を空けて並ぶのでズラッと最後尾が遠かった

「代表の方1名でのお買いものお願いします」という貼り紙が空しく

感じられました

 

by:リーダーK☆