有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

今それしちゃうかな・・

本日「天皇誕生日」の日曜日です

連日「〇〇で△△代の(性別)」の人が発症したとのニュースが

流れています

今日の一般参賀もそうですが、色々なイベントが中止(又は延期)

多摩センターにあるサンリオピューロランドは、来月中旬頃まで

休園すると発表しました

吉祥寺は、そんなに目立って人が少ないということもないですが

(逆にドラッグストアの前にマスクを求める人が長蛇の列です・・)

三連休にも関わらず電車の中は、微妙に乗っている人が少ないような

気がしました

マスク姿の人は、半々くらいですかね・・

 

そんな状態の電車内ですけど、昨日乗った時に私の斜め前に立っていた

女性(20代の子かな・・)がスマホ見ながらくしゃみ5連発

・・けれど、マスクもしていなければ口元を押さえる仕草もしていなかった

ちょうど吉祥寺に着いたので降りてしまいましたから、その後どんな

空気感になったのかはわかりませんが、今は特にまずいでしょう

(マスクしながらのくしゃみでも睨まれる時ありますから)

 

手で押さえるのはダメ(菌が付いた手でつり革などを掴むとそこに

菌が付いてしまうから)ですので、せめてハンカチとかで押さえるように

しましょうね

 

by:リーダーK☆