有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

まだつめ跡残ってますが・・

先日、御岳山にある

「武蔵御嶽神社」へ行って

まいりました

前の週に吉祥寺でチラつく

程度でしかなかった雪も

こちらではかなりの感じで

降っていたようでして

雪かきされたものがまだ

残っていましたよ

 

普通に登山道もありますが

途中までケーブルカーと

少しだけリフトがあります

こちらの神社ではワンコの

ご祈祷もしているので

場所は決まってますが

大きいワンコもそのまま

ケーブルカーに乗ることが

できるんです

(もちろんワンコも料金取られますが・・それと苦手な方もいますので

マナーを守って乗りましょう)

 

それで今回JRの御嶽駅からバスに乗り、ケーブルカー下まで行きましたが

去年の台風の影響で通行止めになっている道路もまだあり、山肌に

土砂崩れの跡が残ったままの所もいくつか見えました

登山道でも通行止めになったり、注意して登って下さいみたいな所も

ありました

 

とりあえず髙尾山ほどアクセスが良い訳でもありませんし

急坂の参道もあったり、300段強の階段を登らないといけませんけど

朱塗りの拝殿もきれいですし、周りにあるお社には狛狼、狛豚さん達が

いらっしゃいますのでぜひ体力万全にして登って参拝してみて下さい

 

by:リーダーK☆