有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

鼻で笑ってくる奴もいます・・

年末も慌ただしい今日この頃・・

暮れも押し迫っているせいか、営業・勧誘系の電話も増えてくる

買い取り業者(土地やマンション等)は、気持ちもわからなくないが

電話・インターネット・Wi-Fi関連のお電話は、アニュアル通りに

言っていることもありこちらが「違う」と言っても「そんな訳ない」と

なぜか自信満々に返答する輩もいてホント勘弁して頂きたい・・

某電話会社から請け負っている・提携していると平気で嘘をつき

違う会社と契約させようとする

しかも先日にはまず「料金がお安くなりました」との電話があり

そのしばらく後に「料金がかからなくなりました」との電話がありまして

もちろんまったく違う会社なので意図している訳ではないでしょうけど

「どっちやねん!!」とおもわずツッコミいれたくなります

だいたい「無料になりましたから、代表者様(責任者様)にご確認したい

ことがございますのでお取次ぎを」くらいならまだマシな方で

「(安くなるor無料になる)書類をお送りする前に承認頂きたい」や

逆にこちらが依頼した訳でも承認した訳でもないのに「担当のものが

書類をお持ちしますので印鑑頂きたい」とか勝手に来ようとしたり

こういう場合「書類内容を確認したいから先に送って下さい」と

言っても「承認がないとお送りできません」とか「担当者からご説明

させて頂きたいので」と何日の何時に伺いますからとこれまた勝手に

来ようとするので埒があかない

しまいには「先日お電話対応して頂いた方より依頼がありまして」とか

平然と言ってきた業者もありました

「その電話も私が出ましたけどそんなこと一言も言ってませんが」と

丁寧かつ怒りモードを発しながらお断りしました

色々と考えるものです・・

 

by:リーダーK☆