有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

気持ちはわからないでもないが・・

少し前から朝、外回りを掃除している際に階段下あたりで

猫のエサ(カリカリタイプ)のカスみたいのがあったんですが

昨日の朝は、ふやけたエサが残った状態でありました

前日(金曜)から雨が降り続けていましたから食べ残ったんでしょう

近所の方々に話を聞いてみたら、とりあえずここら辺にノラ猫が

住み着いている訳ではなく縄張りを巡回する際の通り道のようです

入居者の方々にも聞いてもみましたが、猫のエサが置いてあることすら

気が付いていないようで・・

(まぁ、階段下はゴミを捨てる時か自転車をとめる時くらいしか

行かないでしょうから無理もないかも)

フンをされたり、残ったエサにカラスがきたり、ウッドデッキの下に

住まわれてしまうのも困るので「エサやりしないで」の貼り紙をしました

それを見てエサやりをやめたのか、それとも全部食べたのかは

わかりませんが今朝は、残骸など見当たらなかったです

念のためしばらくの間、様子を見ることにします

ノラ猫などにエサをあげるだけなら誰でもできます

でもやるならきちんと最後まで「自分の所」で面倒みて下さい

それができないなら中途半端に手を出さないで欲しいです

 

by:リーダーK☆