有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

断っちゃってごめんよ・・

空が夏の感じから秋の様相になってきました今日この頃

一時から比べると暑さも少しだけ抑えられてきてはいます

ただ日差しが出ているとまだまだ汗ばんだりもしますので、夏の暑さで

やられていた体には油断なりません

体調を崩している方もチラホラ見受けます

電車やバスに乗っていても咳き込んでいる人やくしゃみをしている人も

いたりして・・

でもそういう人の大半は、マスクもせずハンカチなどで隠しもせずに

やっているので困ります

・・なのでまだ暑いですけど昨シーズンで使わなかったマスクを出し

自衛することにしました

(マスクしながら汗流している・・微妙な感じですが・・)

そうしたら先日のバスの中、そんな私を見て具合が悪いと思ったのか

「座りますか?」と高校生くらいの男の子が席を譲ろうとしてくれて

まさかそうくると思ってなかったので咄嗟に「大丈夫だから」と

おもいっきり断ってしまいました

帰宅後よくよく考えみると勇気を出して譲ろうとしてくれていたのに

ばっさり断ってしまったなと思い

「具合が悪い訳じゃないから」と言えばよかったかなあ・・と

反省いたしました

若者よ、これに懲りずに(私以外で)具合の悪そうな方を見掛けたら

席を譲ってあげて下さい

 

by:リーダーK☆