有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

あれから26年かぁ・・

去年の今頃には、開けていた梅雨ですが・・今年は、まだのようで

今日も朝からミストのような雨が降っております

日照時間も少ないようですし・・週末にかけてまた西日本では

大雨の予報です

お米や農作物への影響は、大きいですよね

特にお米といえば1993年(平成5年)に冷害でお米がとれずに

タイ米やインディカ米、カルフォルニア米など海外のお米が

出回ったことがありました

(あとから備蓄米が大量にあったことがわかって「怒!!」に

なりましたけど・・)

正直、食べ慣れなず苦労しました (^^;

あの頃から比べるとだいぶ変わったとは思いますが、やっぱり

日本のお米が1番美味しいからなぁ・・

 

米食よりもパン食の方を好む人が多くなってきていると言われているので

前回ほどの「米騒動」にはならないと思いますが

ないとなるとまた便乗値上げや買い占めなどによる品薄状態とかに

なる可能性もありますし

それに前回と違って今は、ネットのフリマなどで高額出品なんてことも

ありそうですしね

 

「水不足」も困るが「降り過ぎ」も困る・・ままならないです・・

 

by:リーダーK☆