有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ある意味無関心・・

小雨が降ったりやんだりの7月スタートです

湿気が多くて嫌ですね・・

こういう時は、汗をかいても引かずに熱が体にこもりやすくなり

「熱中症」になったりしますのでご注意を

 

ところで今朝の出勤時、電車が駅を出た瞬間に緊急停止しました

私は、つり革を掴んでいたので力を込めて踏ん張りましたが

ちょうど私の横にいた女性の、そのまた横にいた女性が横に倒れてきて

結局、私が2人分の女性を支えるかたちになりました

2人共、つり革も手すりも掴んでいなかったからね

とりあえず3人で転げる訳でもなく大丈夫でしたが・・

 

緊急停止の原因は、向かい側の電車で具合の悪いお客さんがいて

ホームの緊急停止ボタンが押されたとのこと

安全が確認されて遅れながらも電車は、動きましたけど・・

 

なんか安全確認中も何事もなかったかのようにスマホをいじっている

人達が結構いて・・ちょっと怖いなと思ってしまいました

別に人身事故でもなさそうだし、誰かがホームで暴れている訳でも

なかったですけど、ひょっとしたらドアも開かずにしばらくの間

閉じ込められる可能性もなくもないですよね・・

 

せめて結果がどうなったかくらいきちんと確認しましょう

・・と、思ってしまった朝でした

 

by:リーダーK☆