有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

いつの間に・・

ここ最近よく聞く、女子に大人気の『タピオカミルクティー』

元々吉祥寺にもお店がありましたけど、今年に入って新しくオープン

したお店もあり

なんとなく気になって検索してみたら、自分が想像していたより多く

専門店からスイーツ店など合せて15店舗以上

「どんだけタピオカ好きなんだよ!!」って感じで・・

 

そもそも「タピオカとはなんぞや!?」と思い、こちらも検索したら

南米原産の『キャッサバ』っていうイモの一種の根茎から製造した

デンプンを加工すると『タピオカパール』と呼ばれる食材になり

それを日本では『タピオカ』と呼んでいるそうで

その乾燥している『タピオカパール』を煮戻して、カラメル等で色を

つけたものがあの黒いツブツブとのこと

 

一応、ここまでブームになる前に一回だけ飲んだことありますが

タピオカ食べてるうちにお腹いっぱいになり、先に飲み物がなくなる

ということになったので、その後手を出すことなく今に至ります

こんなに色々とあるのなら、とりあえずもう一度チャレンジして

みようかな・・と、思う今日この頃です

 

by:リーダーK☆