有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

お隣りさんが健闘している

2019年住みたい街(駅)ランキングが発表されました

ベスト10は、以下の通りです ※( )は、2018年の順位

 

1位 (1位)→  横浜

2位 (2位)→  恵比須

3位 (3位)→  吉祥寺

4位 (9位)↑  大宮

5位 (7位)↑  新宿

6位 (4位)↓  品川

7位 (8位)↑  目黒

8位 (10位)↑ 浦和

9位 (6位)↓  武蔵小杉

10位(14位)↑ 鎌倉

 

トップ3は、変わらず・・大宮が順位を上げてトップ5入りです

前回5位だった池袋は、トップ10落ちの11位

後は、トップ10外だった鎌倉以外、順位を上げ下げした感じ

結構びっくりしたのが、お隣りの三鷹が16位と前回の38位から

大幅にランクアップ!!してること

中央特快も止まりますし、総武線の各駅停車が始発、東京メトロ東西線も

直通運転していてアクセス的に良いのでしょうかね

スーパーなんかも充実している分、吉祥寺よりは便利なのかも

 

因みに住みたい自治体ランキングでは、武蔵野市が12位

三鷹市が30位です

トップ10では9位の鎌倉市以外、東京23区で11位も中央区なので

東京の市としては武蔵野市が№1なんですよね

 

実際、住んでみると色々と思うところもあるとは思いますけど

あくまでも「みたい」街(駅)ですから・・

どちらにせよ物件を探す時は、ネット上だけでなく実際に自分の目で

(周りの環境も含めて)見ることが大切だということです

 

by:リーダーK☆