有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

それこそ「あとの祭り」よ・・

ここ最近また騒がれています『迷惑動画』という悪質極まりない所業

元々「スマホを持ち込んではいけない」というルールを守っていない

のに加えて「何が楽しいんだ?」というような動画を撮ってネットに

アップする

「クビかくご」とか言っているのもいましたけど、そんなもんで

済むわけないのがなんでわからないのかな!?

結局、同じネット上で素性を晒されているし・・

(速攻で情報がアップされたようですが・・その能力を別のことで

使えばいいと思ってしまう昭和世代です・・)

慌てて削除しても無限に広がっていったものを回収できるはずもなく

一生・・それこそ本人達がいなくなったあとも・・残っていく

 

動画投稿 → 炎上 → 画面に映っている&投稿者特定

 → 本人・家族(交際相手)をネット上に晒される

こういうのが出るたびにこの状況なのに・・自分だけは大丈夫とか

思っているんでしょうか

簡単に撮影して、ネットにアップして、世界中の人が見てくれる

チャンスもあるかもしれませんが、リスクも大きい

身近にあるぶん「こうすればどうなる?」ということをきちんと

考えて使わないといけないですよね

 

追伸:まだ若干ハスキーです・・

 

by:リーダーK☆