有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

火気と高温に注意!!

今月16日(日)に、札幌市豊平区で起きました爆発火災事故

最初は、爆発元が飲み屋さんだとかの情報が流れていましたが

フタを開けてみれば、某不動産屋が大量のスプレー缶を噴射した

ことにによるもの

しかも100だ120だの本数のガス抜きを閉め切った室内で

行ない・・手を洗おうと給湯器付けたって・・

いくら死者がでなかったとはいえ、部屋が住める状態じゃない

方もいるようですし

バカの極みとしか言いようがないです

 

そういえば夏の暑い時期に、車内を冷却スプレーで冷やして

その直後にタバコを吸おうとしてライターの火が引火し、大ヤケドを

おったとのニュースをやっていたのを思い出しました

量が少なかったので被害が自分一人で済んだと思いますけど

それだって窓を閉め切った車内でしたからね

消臭にしろ、整髪料にしろ、虫よけなどにしろスプレー缶の裏には

必ず書いてありますよね

「火気のある室内で大量に使用しないで下さい」と

裏を返せば「大量に使用した室内で火気をつけるな」ということです

 

だいたい在庫過多の証拠を隠蔽しようとした行為が招いた惨事で

余計始末が悪い

元々「どこを消毒・除菌したの?」という感じで1~2万取っていた

こと自体疑問でしたけど・・

料金だけ取って実際やっていなかったことがあるとか言ってるし

ただでさえ不動産業者っていうだけで「胡散臭い」とか「チャラい」とか

「ぼったくってる」とか・・ネガティブイメージ強いのに

ホント勘弁してほしいです

会見を見た限り他人事みたいな感じでしたが、被害にあった方々に対し

しっかり誠心誠意の対応をしてもらいたいです

 

by:リーダーK☆