有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

一応、東京都です

先日、檜原村にあります

『九頭龍神社』へ行きました

武蔵五日市駅よりバスで約1時間

《数馬バス停》から徒歩5分の

所にあります

さすがに1時間近くクネクネした

山道を走っていると少々気持ちが

悪くなりましたわ・・

ただ天気が良かったので平日に

かかわらずツーリングのバイクが

結構走っていました

紅葉は、若干終わり気味でしたけど

(まぁ・・元々杉の木が多いので

紅葉する木は、少な目ですが)

所々に黄色や赤が見えてきれい

でしたよ

『九頭龍神社』自体は、そんなに

大きいお社ではないですが

高く伸びている杉の木に囲まれて

厳かな感じがありました

それでこちらの神社の社務所は「古民家の宿 山城」さんがやっています

(神社からだと徒歩7分の距離にありますが、逆に《数馬バス停》から

すぐの所にあります)

御朱印を頂いたりお守りなどの購入は、そちらにとのこと

但し、頒布がお休みのこともあるのでHPでチェックを忘れず・・

 

因みに写真は、神社の帰りに寄りました『払沢の滝』でございます

水量は、少なかったですが東京とは思えないほどに水がきれいで

川底に溜まっている落ち葉などが見えるくらいに透き通っていました

このあたりは、大小さまざまな滝があるようですので機会があったら

神社と共に行ってみるのもおもしろいかもしれません

 

by:リーダーK☆