有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ううぅぅ~ん・・どうすりゃいいかな・・

吉祥寺のことが出ていた・・とのことで、その記事を読ませてもらった

記事自体は、勝手に載せられないので内容を端的に言うと

「吉祥寺で物が売れなくなってきている・・云々」ということのようで

 

正直、この記事を読んでも特に驚かないです

「住みたい街」と言われながらも、ここ数年お店が定着しない

新店できても、すぐ閉店・・「前ここなんだったっけ?」と思っても

パッと出てこないくらい印象薄い・・

それでも色々と創意工夫してがんばっているお店いっぱいあります

ただ印象に残るのが大手のチェーン店ばかり

それと長年やっていたお店でも、店主の高齢化や後を継ぐ人がおらず

閉店する・・というのが結構ありましたし・・

 

だいたいどこの年齢層をターゲットにして店舗出しとんねん・・って

ことも多いです

前にお付き合いがある大家さん(年配)の方からも「伊勢丹や近鉄等の

デパートもなくなってしまって、どこで買い物していいかわからない」

と言われたことがありました

確かに老若男女・全年齢層受けする街というのはないでしょう

ただ住んでいる人達に対して優しくないのはどうかと思います・・

 

賃料とか「いっせ~のせっ!!」で下げられるのが1番なんですが

まず無理でしょうから、少しづつでもっていうのできないもんで

しょうかねぇ・・

 

by:リーダーK☆