有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

それぞれの想いをのせて・・

豊洲市場が、本日よりオープン致しました

朝から火災があるわ・・道路は、混んでいるわ・・で、色々と

あるようですけど

燃えたのは、施設ではなくターレ(荷物運ぶ電動台車)だし

新しくできた道路もまだ開通していない訳だし

 

どうもテレビのコメントで豊洲は、【狭い】とか【使い勝手が悪い】とか

【汚染物質があって危険】とか・・

ネガティブな面しか言ってないように思いますけど

築地場内の様子を見たことある私としては、発砲スチロール箱の残骸とか

普通に転がりっぱなし状態で【汚い】とか

確かに仕事している人達にとってはこっちはただの邪魔者かもしれんが

すんごい勢いで突っ込んでくるターレがあって【怖い】とか

そういうイメージしかないので

【室内で温度調整もできてきれい】な豊洲の方が良いと思ってしまいます

 

今日から築地は、解体作業も始まるようですが「まだここで営業する」と

言っている方々もいるようで・・

別に「古い慣習は”悪”だし、いらんわ」という考えを持っている訳では

ありませんが

これからの時代を生き抜いていくためには、少しづつでも波に乗れるよう

していった方がいいと思うんですけどね・・

 

by:リーダーK☆