有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

寝ずにすんだ・・

本日は、支部が主催する研修会に参加しました

毎回、テーマがふたつありまして・・

今日のテーマ1は、相続に関しての孤独死や成年後見について

テーマ2は、民泊事業について でした

 

同業種、異業種、コンサルティング会社の方 etc..

講師には色々な方がいらっしゃいます

テーマや講師の話し方によって微妙に違う世界にいきそうに

なることもありますけど・・

今回は、2人共弁護士さんでよく通る声の方々だったので

なんとか持ち堪えましたよ (^^;

 

テーマ1のことは、なんとなくわかることもありましたけど

テーマ2に関しては、とりあえず届け出することや義務を

簡単にせず、面倒くさくすることによってきちんとする・・

みたいな印象でしたが

あれだと個人でやろうとすると色んな面で大変だし

結局、管理委託して業務的にやることになるだろうし

だいたい東京の23区内は、区ごとに条例で規制するかしないかを

決めていますけど、多摩地区ではまだそこまで決めてないし

(まぁ・・都心部の方が利便性があるので、わざわざ多摩地区に

泊まろうとする人は、あまりいないからかも・・)

 

どちらにせよトラブルを避けるために、なるべくプロの方々に

依頼・委託する方が無難なのかもしれませんね

 

by:リーダーK☆