有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

それでも撮影する・・

4日(火)に通った台風21号

東京では雨としてはそうでもなかったですが、風がすごかった

電車が止まる前にと事務所を30分ほど早く閉めて帰りました

結局、止まりはしなかったですが、途中駅での折返し運転のため

電車が詰まり各駅毎に時間調整でしばらく止まるという感じ

それでも動いていたのでマシな方でしょう

 

でも帰ってから大阪や神戸の様子をテレビで見てびっくり!!

満潮と少しズレていたらしいですが、それでもあの水没さ加減

ペリペリ剥がれていく屋根や壁、煽られて横転するトラック・・

勢力が強いとは聞いていましたが、こんな簡単に吹っ飛ばされるのか

・・と、思う映像ばかりでした

たぶん古い建物も多いでしょうから、余計なのかもしれません

ただ気になったのが、飲食店やコンビニが外に置いていた看板と

関空の連絡橋にぶつかったタンカー

看板は、なんであんな日に出したままにしているのかなと

タンカーは、たぶんマニュアルで「湾内に錨を下ろして停泊」って

決まっていたとは思うけど・・何も橋とかの近くでなくも・・と

素人的に思ってしまいました

 

そうしたら今度は、北海道で震度:6強の地震

被害の報告が徐々にあがってきているようですが「道内全域で停電」

というのは今までにないこと

それに台風で雨が降った後だからなのか、土砂崩れの状況も半端ない

余震も続いているようですし・・予断を許さない状況です

 

殺人的な『暑さ』に、四半世紀ぶりの規模と言われた『台風』

観測されたことがない『短時間に記録的な豪雨・雷雨』

そういう意味では忘れられない『平成最後の夏』です

 

by:リーダーK☆