有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

過ぎたるは・・

昨日が定休日のため、本日が8月初めの営業です

 

誰に会っても「毎日暑いですね・・」が常套句になってます今日この頃

熱中症で救急搬送される件数もかなり多いようで

水分と塩分補給を忘れずに・・が合言葉になっていますけど

水ばかり取り過ぎるのもいけないようです

血中のナトリウム数が低くなり『水中毒』をおこすとのこと

(症状:頭痛、めまい、けいれん、吐き気など・・)

なので水分補給もスポーツドリンクや経口補水液なども併用すると

良いそうです

ただスポーツドリンクも経口補水液も、塩分や糖分が高いですから

またこればかり飲んでもいけません

 

ひとつの物で補給しようとせずに色々な物(麦茶でも珈琲でも)を

ローテーションして摂るようにしましょうね

前にも言いましたけどアルコールは、水分補給にはなりませんから

程々に・・

 

by:リーダーK☆