有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

大概、後手後手やね・・

明日6月15日(金)から住宅宿泊事業法(民泊新法)が始まります

今まで曖昧になっていた所をきちんと届け出して下さい・・って、

ことのようですが

だいたい営業日数が年間180日間までとか、宿泊した人の国や人数

宿泊数を提出するとか・・パッと見ただけでも面倒な感じ

とりあえず簡単にでき過ぎるとトラブルの元になるから、手続きやらを

面倒にしたようですけど

これらを真面目にやらない輩がまた「裏民泊」みたいなの始めそうで

(もう既にやっている所もあるようですけどね)

 

インバウンドや2年後の東京五輪に向けて宿泊する所を確保するのを

見越すのであれば、もう少し早めに準備なり届け出なりできるように

すれば良かったのにと思いますが

日本てこういう所、後回しですわなぁ・・

 

by:リーダーK☆