有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

守ってます・・

 

伊勢神宮に参拝してから始めました、神社仏閣巡り&御朱印あつめ

GW休み最終日の昨日、上社下社がある神社を巡り大田区にあります

『池上本門寺』にも行きました

基本お参りしても写真は、撮らないんですけど屋根の上にある鬼瓦さんが

立派でしたので撮ってみました

スマホでの撮影なので、これが寄りの限界・・

やはりこういうのは現地に行って見ないと迫力が伝わらないのね

 

お社や本堂などの建物もそうですが、鳥居や門、阿吽像や狛犬さんなど

見所は満載です

特に狛犬さん達は、大きさやポージングなど色々あるので見ていて

おもしろいです

別に遠くにある有名な所でなくてもいいんです

近所の神社やお寺などに行った時にでもちょっと見てみて下さい

小さな発見があるかもしれませんよ

 

by:リーダーK☆