有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

境もいい所よ

 

「住みたい街ランキング2018」が先月末に発表されました

トップテンが以下の通りです

 

1位:横浜 2位:恵比寿 3位:吉祥寺 4位:品川 5位:池袋

6位:武蔵小杉 7位:新宿 8位:目黒 9位:大宮 10位:浦和

 

上位の常連である恵比寿、吉祥寺をおさえて№1が「横浜」です

まぁ・・横浜って言っても広いですからね・・

たぶんアンケートに答えた方達は『みなとみらい』とかのベイエリアや

プチブルジョアチックな『山の手』方面を想定しているのかなぁ

 

写真は、№2の「恵比寿」にあります『恵比寿ガーデンプレイス』です

ガーデンプレイスも今年で20周年とのことですが・・初めて行きました

おしゃれ過ぎで気後れします (^^;

 

我が「吉祥寺」は、今回№3です

毎度思うんですが「武蔵野市」としてではなく「吉祥寺」っていう街

ピンポイントなんですよね

三多摩地区だと「立川(22位)」「調布(36位)」「三鷹(38位)」

「府中(43位)」と・・どうみても「市」として名前が出ているのに

 

これが23区だと「恵比寿」は、「渋谷(11位)」区になるし

「中目黒(11位)」「自由が丘(13位)」は、「目黒」区だし

 

同じ武蔵野市である「武蔵境」には、駅前に大きいスーパーもあるし

道路には自転車専用道もあるし、まわりには大学もあってお家賃も

少々お安いし・・いいと思うんだけどなぁ

 

まぁ、実際住んでみないといい所も悪い所もわかりませんから

まさしく「住めば都」ってことですわ

ただ「大宮」と「浦和」っていうのはなぁ・・

個人的には微妙ではありますけどね・・

 

※( )内も、今年の順位です

 

by:リーダーK☆