有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

引っかけたままにせんといて・・

仕事柄、郵便物をよく出します

郵便局の窓口に直接持っていく場合もありますけど、だいたいが

郵便ポストに投函することが多いです

それでたまにですが、投函口の内側に郵便物が引っかかったままの

状態になっていることがありまして・・

大概ちょっと押せば下(内側の袋)に落ちてくれるので、前の郵便物を

落としてから投函するんですけど

 

先日、帰り際にレターパックを投函しようとしたら何かに阻まれまして

押しても何してもビクともしない

ハガキや薄い封筒など、重みがないものだと投稿口の内側にあるもう

ひとつの扉みたいなのにあたって弾かれることはありました

でもレターパックの硬さと郵便物の重さがあれば大丈夫なはず

何事かと思い投函口を上げて見てみれば、封筒が縦に引っかかっていて

投函口をおもいっきり塞いでいる状態に

このままではどうにもならないので、申し訳ないが引っかかっている

封筒を引っ張り出し、きれいに落として入れ投函させて頂きました

投函口に手があたり、若干擦れましたがそんなこと気にしてられない

郵便物を送らなければいけませんからね

 

しかしなんとかして郵便物を入れていた私に向かって近くの駐輪場の

監視員をしていたおいさんがひと言「押せば入るよ」

「いやそんな問題じゃないです・・でももう大丈夫ですから」と

内心少しイラッとしながらも、笑顔でその場を後にしました

 

by:リーダーK☆