有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

前回は、ハイ〇ュウでした・・

連休の昼下がり・・お昼ご飯におもちを食べていましたら

被せてあった銀歯が取れました・・この暮れが押し迫った時に・・

奥歯だったし、特に痛くもなかったのでどうしようかと思いましたが

年末年始入ってから痛くなったら、どうしようもできないので

行きましたよ・・歯医者さんへ

 

前にブリッジが取れてしまった時にお世話になった歯医者さんが

生憎休診日だったため、通勤時に気になっていた所へ電話

本日の診療大丈夫とのことなので、午後いちで予約を入れてもらい

取れた銀歯を持っていざ出陣!!

 

先生曰く、とりあえず被せなおしたとしてもまたすぐに取れてしまう

かも・・とのこと

銀歯自体、ん十年前の物だし・・遅くとも年内ギリくらいには新しいのを

入れられるってことなので、新調することにしました

それとついでに悪くなっている所も治療してもらうようお願いしました

(案の定今回のとは別の歯で、昔治療した内部に空洞ができていて

このままいくと歯が割れると言われましたよ・・)

 

治療前のレントゲンを取り、古い接着を取り除いてから型を取り

最後に仮の被せをしてもらって終了

仮なので硬いものや粘着性があるものは控えるように言われました

・・なので、しばらくおせんべいとおもちは食べられないです (^^;

 

それにしても今回お世話になる歯医者さんは、今年の6月にオープン

した所なので院内とてもきれいでした

何より撮ったレントゲンをティスプレイの画面で見るのには驚きました

でも先生に「すごいですね」と言ったら「そうですか?」と簡単に

返されたので言われ慣れているのか・・普通過ぎることなのか・・

病院というものに(健康診断以外)あまり行かないので、行くたびに

近代的になっています

ただ麻酔や治療器具が進化しても、あの『キュイィィィィン』ていう

音は、なくならないんですね (>o<""

 

by:リーダーK☆