有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

日本の車内から・・

少し前ならスポーツ新聞を器用に折りたたんで読んでいるおいさんとか

マンガ雑誌を読んでいるサラリーマンや学生さんとかを見かけました

読書や音楽聞く、ボ~ッと窓の外を眺める、中吊り広告を読む、寝る

という方は、今でもいますけど

新しい車両ではドア上の液晶画面で天気やニュースを見ることもあります

とりあえず最近ではスマホを見ている人(LINE、メール、電子書籍

動画観賞ネット検索・・様々ですけど)が圧倒的でしょう

 

そんな中でもノートPCを広げて仕事(?)している人

おにぎりやパンを食べている人

アイメイクに片方づつ時間をかけてしている人

「今、電車(バス)に乗っているから」と言いながら話し出す人

色々な人を見かけたことがありますけど、先日初めて絵を描く人に

遭遇しました

その人は、おもむろに鞄からスケッチブックとシャーペンを取り出し

サラサラと描き始めまして

最初は、デザイン画みたいなのかなと思ったんですがチラチラと

前を見ながら書いているのに気づき、視線の先を見るとスケッチブックに

描かれている恰好の人がいたんです

特徴を捉えていて、すごく上手でした

(ただ途中で離れてしまったのでどんな仕上がりになったのかは不明)

それでひとつだけ気になったのが、その人髪の毛から描き始めたんです

人の顔とかを描き始める時、輪郭から描くのが普通だと思っていたので

ちょっとびっくりしました

まぁ、デッサンではないのでどこから描こうと勝手だとは思いますけど

 

by:リーダーK☆