有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

開けてびっくり!!

先日、電子レンジでゆでたまごができる容器を買いました

《電子レンジで簡単にゆでたまごができる》のうたい文句を見て

「そうか、簡単にできるのね」と思いまして・・

 

既定の水位までお水を入れる、しっかりフタをしめる、記載されている

目安時間を守る(極端に加熱しすぎない)、冷たいままだと破裂する

恐れがあるので常温のタマゴを使う・・などの注意事項を守り

いざレンジでチン!!

 

Mサイズのタマゴ2個だと約10分で普通の硬さのゆでたまごが完成

(半熟が好みの方は、1分くらい短めにすれば良いようです)

ガスコンロみたいに火を使う訳でもないので、きちんと見てなくてもOK

難しいことはなにもなく、簡単にできます

 

・・が、レンジ内が水浸しになります (>o<""

下に水を入れ → レンジで加熱する → 水が蒸気となって上がる →

その蒸気がフタにある穴から出る → 結果、水浸し

ちょっと考えればわかることなんでしょうけどね

便利という言葉に惑わされました

 

まぁ、出来上がったゆでたまごを水で冷やしている間に庫内の掃除を

すればいいだけの話なんですけどね

 

by:リーダーK☆