有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ちっさい花咲いてます

 

9月も今日で終わりです

昨日、北海道の方で-1.2℃を記録し初霜が観測されたそうな

着実に秋が近づいてきていますね

 

ところで前々回のブログに【花泥棒】のことを書きましたが

どうやらここのテラコッタさんにもそのような輩が出没したようで・・

朝、出勤した際に土の塊がまわりに落ちていましてね

ネコかなにかのしわざかなぁ・・と、思っていたらテラコッタに

差していた『ローズマリー』の札も落ちていたんです

この札、土が少々固いので結構深く差していましたから普通に

抜けることないんですよ

「?」と思い、よくよく見たらローズマリーの幹のまわりの土に

あきらかに掘られたあとがあり・・必要以上に根っこがあらわに

なっておりました

このローズマリーさん、鉢植えのをテラコッタに移植したんですけど

相性が良かったのか強く根付いていて、八岐大蛇からのすだれ状態に

なっていますからちょっと掘ったくらいじゃ抜けない状態になってます

さすがの輩も諦めたようですね

 

でもこの話をお向かいのジュエリー屋さんにしたところ、そちらでは

店先に置いておいた照明器具が盗まれたとのこと

(閉店後も置いたままだったようですが、それを若い男が持っていく

ところを防犯カメラがばっちり撮っていたそうです)

こちらは警察に届ければ窃盗罪で捕まるレベルですけど、そういえば

店頭にあるマスコットや工事現場にあるパイロンなども勝手にお持ち帰り

しちゃう馬鹿者もいますから

決して「ひとの物は、俺の物」じゃないですからね

 

by:リーダーK☆