有限会社 吉祥寺不動産

東京都武蔵野市

  吉祥寺本町2-20-9

TEL 0422-23-6760

FAX 0422-23-6761

階段上がって手前の部屋

(201号室)です♪

ちょっとだけでもダメよ

本日、オーナーの所に行く道すがら・・信号待ちしている時に

きれいな花が植えてある花壇があり「いいねぇ」なんて見ていたら

手すりに貼り紙があったので読んでみると・・

『大切に育てています 持ち帰らないで下さい』の文字

そこはバス通りのすぐ横なので、結構車も人も通るし・・2軒先には

交番まであるのに・・どうやって引っこ抜いていくんかなぁ・・

 

そういえば事務所がある建物のお隣りさんも、きれいな寄せ植えを

(不法駐車・駐輪防止も兼ねて)置いているんですが、少し前に

『持ち帰らないで下さい』の貼り紙をしていたことがあったので

聞いてみたら「花だけ抜いて持っていく人がいる」とのこと

(なので今は、グリーンだけで花系は植えていないようです)

 

なんでそういうことをやるんでしょうかねぇ・・

バレてないからいいと思っているのでしょうけど、れっきとした

【窃盗】ですからね

ひとさまから盗った花を愛でても、ちっともきれいじゃないですよ

 

by:リーダーK☆